【京都】大人の夏の風物詩!!京都の駅近ビアガーデン!!

こんにちは、エッセイストの君野ユウです。

 

 

はてさて連日連夜暑いですが、暑いからこそ楽しいものってありますよね。

 

そう、それは

 

 

ビアガーデン!!!!


 

 

 

 

 

 

夏だからこそ楽しめるものってもちろん他にもあるんですよ。

 

海やバーベキュー、花火にキャンプ。

 

でもこれが大人だからこそって言う条件がついたら何を思い浮かべますか?

 

今例をあげた4つは子どもでも楽しめる遊びです。

僕は30歳を超えもう立派な大人です。たぶん。

年齢に抗うのではなく、今の年齢だからこそ楽しめる夏の遊びといえばビアガーデンではないでしょうか。

 

涼しい空調が効いたところでお酒を飲むのもいいでしょう。

 

でも夏の暑い日だからこそ、外でキンキンに冷えたビールで喉を潤すのもなかなか粋だとは思いませんか?

 

ましてや飲み放題とか最高じゃないですか?

 

そのうえ駅近ときたら最高じゃないですか?

 

それに加えて京都タワーが見えたら最高じゃないですか?

 

 

そんな要望を全て満たしてくれるのがこのお店!




京都タワービアガーデン 

f:id:kimino_yu:20180719200943j:plain

 

 

 

京都駅目の前にある、言わずと知れた京都のランドマーク。京都タワーの中にあるビアガーデン。

飲み放題、駅近、京都タワーの3点を兼ね揃えたビアガーデンはここ以外ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店は京都タワービルの10階になります。京都タワービルの1階からエレベーターに乗ってください。夜風が吹くと涼しく開放的な会場です。

 


 料金システム

f:id:kimino_yu:20180719202735j:plain

 

 

料金 3,900円(4,5,9月)

   4,400円(6,7,8月)

 

飲み放題(セルフサービス)

食い放題(セルフサービス)

 

時間17:30~21:00(LO20:30)

 

料金は入り口での前払い制です。会場内一部追加料金あります。

トイレも会場内にあります。

 

f:id:kimino_yu:20180719203738j:plain

 

時間制ではないので開店の17:30~入店することをオススメします。飲み放題、食い放題なら頑張って元を取りたいですもんね。

 

時間が経つにつれ少しずつ賑わってきました。

 

 

 

f:id:kimino_yu:20180719204045j:plain

 

料理

f:id:kimino_yu:20180719204126j:plain

 

食べ物のブースがいくつかあります。

 

ポテト、サラダ、枝豆、唐揚げ、ピザ、ピラフ、カレー、アイス、ケーキなど40種です。追加オプションをするとステーキも食べれます。

ビールはキリン、アサヒ、アサヒの黒ビール、ワイン、焼酎、フローズン、カクテル各種、ソフトドリンクなど50種となっております。

 

 

ポスターにはパワーアップした40種の食べ物と書かれていましたが正直な感想としてもの足りない感があります。

しかしビアガーデンは味を楽しむのではなく場所を楽しむものなのでつべこべ言わず楽しみましょう。

 

f:id:kimino_yu:20180719205131j:plain

 

ここは京都タワーにあるビアガーデン。

見上げれば京都タワーがあります。夜になればもちろん光ります。

 

あーこれだけでも美味しいお酒だ。

 

 

まとめ

今回、僕たちは9人という大所帯でしたがカウンターの席もあり、2人連れの方もいました。なかには1人でしっぽり飲んでいる方もいたので、なるほどこういう楽しみ方もあるのかと参考になりました。

 

 

 

 

シーズン時はやや高いです。とは言いましても4,400円で飲み食い放題であればまずまずの値段ではないでしょうか。
また料金は前払いですので安心です。コンパなどで女の飯代なんて出したくねぇよなんて人にはビアガーデンはもってこいではないでしょうか。セルフサービスということもあり気になった人と一緒にドリンクを入れに行くとか楽しそうですね!

 

 

最後にビアガーデンの楽しみ方を紹介!

 

 

楽しいお酒が美味しいお酒!

 

 

twitter.com

 

note.mu